最近ユーチューブを見ていたら、
絶対に関わってはいけない人というビデオがありました。

少し見てみると、
関わってはいけなそうな人を5人くらい
列挙してありました。

仏教でも、
こういう人と関わってはいけないと
お釈迦さまは教えられています。

お釈迦さまは、
どんな人にも分け隔てなく接するのが心の広い人間だから、
すべての人に平等に接するように教えられているかというと
そうでもないんですね。

そしてさらに、
関わってはいけない理由や、
どんな人と関わったほうがいいのかも
教えられています。

そこで、同じテーマでも
もっと深い内容ができるように思ったので、
早速ビデオに撮ってみました。

関わってはいけない人は、3人あげておきましたが、
当然関わりたくないと分かる人だけでなく、
一見関わりたくなるけど実は危険、
という人もあります。

これを知らないと、
かなり損な人生を送ってしまうかもしれないので
ぜひ確認しておいてください。