私が本当の生きる意味をすべての人に伝えたいと思って、ウェブサイトを制作し始めたのは、約10年前でした。
当時はちょうどiPhoneが出た頃で、スマホでサイトを見る人はほとんどいませんでした。

ところが、最近になると、パソコンよりもスマホでインターネットを見ている人が多くなっています。
それは同時に、今までパソコンを使わなかった人でも、スマホで気軽にネットサーフィンを楽しめるようになったため、インターネット人口も益々増える結果になっています。

そこで、そんな現在の状況に対応して、主要なサイトをスマホ対応することにしました。
それが、正信偈.comと、歎異抄.comです。
この2つのサイトは、インターネットでは極めて高いクオリティの内容で、これを超えるサイトはおろか、書籍もほとんど存在しないくらいです。

この2つを対応し終わった頃に、だんだんスマホ対応に慣れてきたため、他のサイトもある程度やってしまおうと思うようになりました。

そこで対応したのが、当長南瑞生公式サイトもそうですし、浄土真宗.jpと、仏教.tvです。これらのサイトは、正信偈と歎異抄以上に、スマホで見たときに、便利な機能が追加されています。
そしてその便利さを見ると、もっと多くの記事を書きたい気持ちも起きてきました。

どんどん時代が進んで便利になって行き、対応するのには一苦労ですが、今回の対応によって、より多くの人に本当の生きる意味がお届けできることを念じたいと思います。